347-0062 埼玉県加須市睦町1-7-8  (不定休)
営業時間15:00〜21:00 TEL/FAX 0480-61-1000
与作日記
青太郎の病状J ペースメーカーの埋め込み手術
[コメント 0] [閲覧 1839]
2011/12/16 23:53:31

Iで心筋のお話しをしましたが、心臓を強化するために強心剤のお薬を飲みます〜

 

その強心剤は、心臓の動きを緩やかにして、疲れないようする効果があります。。

 

 

しかしそのお薬の仕業もあって、たまに徐脈(脈拍がゆっくりになる)になり、何度か看護士さん達が飛んできました。。

 

通常の半分ほどの脈拍に落ちてしまうこともありました。。

 

なのでそれも危険なので、ペースメーカーを入れることになったのです。

 

 

 

小児用と言っても、青太郎には埋め込む場所が無いほど痩せているので、最初お腹のあばらの下を試みましたが、入らず・・・

 

結局、左のわき腹から横隔膜の脇?にゴアテックのシート入れて内臓が傷つかないように処置していれて頂きました。。。

 

 

できるだけコンパクトにしたかったので、バッテリーも最小のものをセレクト・・・でもそれはまたすぐに電池交換を要することを意味します

閲覧者からのコメント
この記事にコメントを書く
必須です。
必須です。 無効な形式です。 (公開されません)
必須です。
必須です。
投稿記事掲載画像 ランダム表示 - (クリックすると画像の掲載元記事画面を表示します)
CL350 バルカン400 エイプ200 ビラーゴ250 バルカンクラシック400 マグナ50 マグナ50 個性的な仲間達 順調に更新したいですね エキパイ制作 里帰り〜 与作ステッカー〜 納車整備〜 思いつきを大切に〜 バブル 携帯でも見れる 来年から・・・ではなく今年から 南伊豆 せっかく雪かきしたのに・・・ CCバー 写真館 魚群探知機に大物が映ったような・・・ 写真館 連休最後は雨 雨風 誤解 失恋? 試しに。。。
お気軽にどうぞ〜 お電話・メールでのお問合せはこちら このページの一番上へ