347-0062 埼玉県加須市睦町1-7-8  (不定休)
営業時間15:00〜21:00 TEL/FAX 0480-61-1000
与作日記
早明浦ダム
[コメント 0] [閲覧 2230]
// 2008/08/15 01:23
この時期の四国地方の時事ネタといえば、水不足による早明浦ダムの貯水率ですね。 湖底に鉄筋コンクリートの建物が沈んでいて、水が減ってくると途端に話題になるあの湖ですよ。
 毎年貯水率はかなり減って10%位まで落ちるのは毎度の事ですね。 でもいつの間にか台風の話題に紛れてしまって、いつ貯水率が回復しているかは皆さんあまり知らないでしょう。
 去年かな、ある台風が通過して九州、四国に大雨が降った時、ちらっとニュースで貯水率回復のニュースが流れてなんと100%になってたんです。 たった一つの台風で・・・。 自然の凄さを感じるとともに、節水するのが馬鹿らしくも思ってしまいました。
 バルカン完成! 冬にレストアするポンコツ?達。
閲覧者からのコメント
この記事にコメントを書く
必須です。
必須です。 無効な形式です。 (公開されません)
必須です。
必須です。
投稿記事掲載画像 ランダム表示 - (クリックすると画像の掲載元記事画面を表示します)
ショベル(1973年) GS750G Z250LTD ヤマハ タウニー バルカンクラシック400 台車ビルトアップ ショベル 塗装室にこもって・・・ 暖かいですね〜 個性的な仲間達 エキパイ制作 硬化剤 挑戦!! こっちのリフトばっかりです 遅れながら・・・ 写真館 1カ月! お知らせ 細かいパーツ 癒しの動物達 リピート お野菜、ありがたいです。 象徴 色づけ 地味 携帯でも見れる 細部完成 A君を貼り付けの刑にしたまま年を越すわけにはいかない(笑)
お気軽にどうぞ〜 お電話・メールでのお問合せはこちら このページの一番上へ