347-0062 埼玉県加須市睦町1-7-8  (不定休)
営業時間15:00〜21:00 TEL/FAX 0480-61-1000
与作日記
瞬間の判断力
[コメント 0] [閲覧 2108]
// 2007/08/22 23:37
先日の航空機炎上を見て、墜落や空中分解や離着陸失敗以外にも、危険があるのだと再確認しましたね。 バイクで言えばツーリングから戻り、家の前でエンジンを切った直後みたいなタイミングですよね。  家に着くまでが遠足です・・・という校長先生のお約束のセリフを思い出してしまいました。  
 今回の事故の映像を見ると、全員脱出して、20秒位で爆発に至ってます。 ちょっとの差でしたよね。 キーマンは燃料漏れを発見し、機長に緊急脱出を発令させた整備士の方だと僕は思います。普段絶対ありえない燃料漏れを発見し、自分の判断で行動した事です。  もし他の整備士を呼んで「マジ、やばいんだけど・・・」、「先輩を呼んできて!」、などノロノロしてたら間に合わなかったと思うのです。
 とにかく無事でよかったです。 自分も判断力のある人間になりたいです。

 夕立直前の積乱雲。 切った貼った曲げたでフラットフェンダーをフラットではなくしました
閲覧者からのコメント
この記事にコメントを書く
必須です。
必須です。 無効な形式です。 (公開されません)
必須です。
必須です。
投稿記事掲載画像 ランダム表示 - (クリックすると画像の掲載元記事画面を表示します)
FLSTF'97 JOG−ZR Z250LTD スティード400 ショベル(1973年) ビラーゴ250 ヤマハ GX250 1978年式 〜続きD〜完成〜 W3去ってW1 XS250SPL 完成〜 思いつきを大切に〜 結局さぼり・・・ 雪降っちゃうのかな? 毎度リフト上にないのにオンザリフト 青太郎の病状C グレン循環を作る やっぱり北島強かった! ドシャブリの後は肌寒い お花見 写真館 だめだ〜 写真館 春はいろいろ ショートラン シート廻り 写メの選択を間違えた? 写真館 花粉症? 南風
お気軽にどうぞ〜 お電話・メールでのお問合せはこちら このページの一番上へ